2011年04月12日

パラカップに参加しました!

4月10日(日)に、毎年恒例のチャリティマラソンイベント「パラカップ」に参加しました。


http://www.paracup.info/index.html


パラカップは今回で7回目をむかえました。


僕はパラサイヨメンバーで、1回目と2回目には運営スタッフとして参加しました。


それからしばらく弁理士試験と時期が重なるため参加を見合わせていましたが、昨年からはランナーとして参加復帰しました。


弁理士仲間にも声をかけてみたところ、みんな快く参加してくれました。ありがたいことです。今年は震災の最中受験勉強している皆さんへ少しでも励みになればと思い、みんなで一言メッセージを作りました。


http://blog.livedoor.jp/n_miwa/archives/3677194.html


画像は、僕の受験時代の恩師の先生のブログに掲載していただいたものです。


パラカップはチャリティイベントですが、僕にとってはそれだけではありません。仲間と一緒に一年に一回青空の下で体を動かして楽しみ、走り終わった後に一杯やりながら語り合うとても大切な時間です。


環境が異なり普段はなかなか会えない仲間でも、チャリティを切っ掛けにして定期的にコミュニケーションを取ることって、意外にイケてるんじゃないでしょうか?


ポイントは、決してチャリティを意識していないところです。チャリティできてよかった!という感想は出ませんでした。でも結果として、みんなでチャリティに参加し、社会貢献しているんですよね。


大震災も影響して、気持ちにゆとりが無く、心が少し暗くなりがちなこんなときこそ、仲間と一緒に社会貢献という共通の目的をもって非日常的な時間を楽しんでみるのはいかがでしょうか?そういう活動が増えることにより、日本の将来も明るくなるのかなって、今は少しだけ思っています^^

posted by うっちー at 22:18| Comment(6) | 雑感:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。